お稽古場訪問

稽古場訪問(坂東 公志郎さん)

今回は、坂東公志郎さんのお稽古場に伺いました。

お稽古場は京都と大阪にあり、
どちらも比較的交通の便の良いところです。
京都は二条城近くなので、阪急・JR・地下鉄、
大阪は阪急十三駅近くで、阪急京都線・宝塚線・神戸線が使えます。

まずは大阪教室。終電(23:45)までOKですので、仕事帰りにお稽古可能。
残業があっても大丈夫ですね。
主婦の方も、夕飯の用意をしてからお稽古にいらしている方もおられます。

京都教室は、ご希望の日時とお稽古場の都合が合えば、いつでも大丈夫。
都合に合わせてお稽古日時が決められるのは、嬉しいですね。

お稽古にいらしている方も様々。OL、サラリーマンの方、主婦の方、介護士の方、アトリエ経営の方、巫女さん、お医者さま、女優さん等々。
目的も様々ですが、皆さん、それぞれに楽しんでお稽古されています。

初めての方は、色々と不安なことがお有りかと思いますが、不安なことはなんでも
お気軽にお問い合わせされてはいかがでしょう?
「着物が着られないけれど」「覚えが悪いのですが」「お金がかかるのでは」などは
今まで入門された方々の質問です。

また、京都教室には『京都の日本舞踊体験教室』という、1回で完結するお教室があります。
例えば、京都観光にお越しの際にちょっとお時間を作って参加してみる、というのはいかがでしょう?
入門までは考えていない方でも気軽に”日本舞踊”に触れられます。
興味が湧いて、またやってみたいなと思われたら、お近くのお教室を紹介してもらいましょう。

お問い合せ:kimishiro-bando@docomo.ne.jp